Fishing Diary

バス釣り歴11年が色々紹介します!

ガバチョフロッグのブレードチューンした結果...

     

今回は前回紹介したガバチョフロッグのブレードチューンについて!

f:id:cloud-7:20170422210445j:plain

 

 ↓ガバチョフロッグ新色の記事も読んでみてください↓
melrose.hateblo.jp

 ガバチョフロッグを持っている人なら聞いたことがない人はいないんではないか

と思うほど人気のブレードチューン笑

 

私もこの3種のオリジナルとブレードチューンのガバチョを持っていて使いましたが、

 

そこまでブレードチューンが良いとは思いませんでした。

 

理由は、まずオリジナルより飛距離が落ちるのと、ブレードチューンするときの失敗

 

するリスクがある事、そしてお金がかかることです。

 

たしかに、ブレードチューンすることでアピール力がUPしたり、見た目がかっこよく

 

なったりなど様々ある思いますが、私はオリジナルのまま使った方が良いと思います。

 

簡単にブレードチューンの仕方を説明すると...

f:id:cloud-7:20170422211938j:plain

まず、ガバチョのしっぽから出ているラバーを引っこ抜きます。

 

次に、そのラバーが入っていた穴にZAPPUから販売されている「ツインブレード」

の片方のブレードを外して入れるだけです。

f:id:cloud-7:20170422212411j:plain

YouTubeなどで詳しいやり方は見てください笑

 

↓釣り具屋さんで売り切れのところも多々あるので参考にしてみてください↓

  

 

↓他のフロッグについての記事もありますので読んでみてください↓

melrose.hateblo.jp

melrose.hateblo.jp