Fishing Diary

バス釣り歴11年が色々紹介します!

ガバチョフロッグ新色!!

     

 

今回はジャッカルから発売されている、秦拓馬ことダウザー俺達。が手掛けた

ガバチョフロッグについてです!

 

f:id:cloud-7:20170422202603j:plain

カラーは全部で10種類でしたが、今年新たに5種追加されたので15種類です。

 

長さは約7㎝ 重さは18gです。

 

昨年はこのフロッグのブレードチューンの流行ったので後々紹介します。

 

使用してみて感じた事は、飛距離は他のフロッグを圧倒します。ポップ音もしっかりと

 

水にかませてアクションさせれば1メートルくらいスプラッシュが飛び音もでます。

 

ドックウォークは、アイオビーを超えるくらいしやすいと感じました。

 

フックも完全に隠れているのでそこそこ濃いブッシュにいれてもまず絡みません。

 

ひし藻やパットの上でも倒れないので十分使えます。

 

私自身、使用する前はでかいし、ごついのでそこそこ大きいバスじゃないとフッキング

しないのではないか...と思っていました。

 

しかし、この写真のような30ないくらいのバスでもしっかりとフッキングしました。

f:id:cloud-7:20170422204323j:plain

ですが、明らかにバイトはあるのに乗らないことが多い場合は、フロッグもワンサイズ落とした方が確率は上がります。

 

余談ですが、最近、温かくなってきたのでフロッグも積極的に投げていますが、

1バイトあっただけでフッキングには至らなかったです笑

 

↓アイオビーや他の記事も良かったら読んでみてください↓

melrose.hateblo.jp

melrose.hateblo.jp