読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fishing Diary

オススメの釣り具や釣果を投稿します!

爆釣するOSPフロッグ!Part.1

こんちには、そろそろフロッグ好きなバサーにとって最高のシーズンが近づいてきました。少し気が早い気もしないですが...笑

そこで今日はOSPから発売されい

スケーティングフロッグ

について書いていきたいと思います!

 

f:id:cloud-7:20170324145418j:plain

 

まずこのフロッグのスペックです。

 

全長:約6㎝

重量:約11g

 

カラーは全部で20種類あり、写真のカラーは上から、銀鱗と喰わせピンクです。

私自身このフロッグは発売当初から使っていますので、その中で感じたメリットとデメリットをご紹介します。

 

まずは、メリット!

①バイトがあったら9割の確率でばらさないこと

 

②小さいロッドアクションでもしっかり首を振ってくれること

 

③ブレードチューン用のアイがついていること

 

上記のようにメリットを3つあげましたが、このフロッグはとても小さいかつ細身なのでまずばらすことはないです。つかってみるとよくわかるのですが、本当にしっかりと首を振ってくれます。

 

次にデメリット!

 

①11gと比較的軽量なので飛距離が出ないこと

 

②オリジナルのままだとアピール力に欠けること

 

ボートの人はあまり気にしなくて良いと思いますが、おかっぱりの人で対岸のカバーに届かせたいとかありますよね、私自身もよくある事なのですが、遠投にこのフロッグは不向きです。そして、アピール力について、首振りは最高なんですが、晴天無風以外はブレードチューンした方がバイト率は上がります。

 

 

とてもざっくりした感じになってしまいましたが少しでも参考になればよいです。

お読みいただきありがとうございました。

 

ドライブクローラーについても書いていますのでよかったらみてください!

melrose.hateblo.jp