
Fishing Diary

バス釣り歴11年が色々紹介します!

『あ、メジャー忘れた…』そんな時に大活躍!!!

先日紹介したものがこれ『DAIWAフィッシングメジャーⅢ』!!

melrose.hateblo.jp

 

しかし、実際に釣り場にメジャーを持っていき忘れてしまうことってありますよね!

 

魚を釣り上げて、サイズを測ろうとしたときにメジャーがない…(笑)

 

そんな時に大活躍してくれるアイテムを紹介します!!!

 

それがこちら…

『キーホルダー型爆釣メジャー』

f:id:cloud-7:20151214182311j:plain

 

 一見するとただのキーホルダーに見えます。しかし、とっても便利な使い方があるのでご紹介します!(スマートフォンなどが必です)

 

 ①まず、『爆釣メジャー』というアプリをスマートフォンにインストールします。

 

 ②次に、起動した後、下の画像の青線で囲まれた『爆釣メジャー起動』を選びます。

 

f:id:cloud-7:20151214185032j:plain

 

  ③そして、赤枠内にキーホルダーに入れて写真を撮ります。

   ここでポイントなのが被写体とカメラをなるべく平行にすることです!

 

f:id:cloud-7:20151214185528p:plain

 

④最後に撮影した写真に赤いメジャーが出てくるのでそれを被写体に合われば実際のサイズが解ります!

f:id:cloud-7:20151214190025j:plain

 

このキーホルダー型メジャーをバッグなどにつけておけば、メジャーを忘れて時にも安心です!

(スマートフォンも忘れてしまったらただのキーホルダーになってしまいますが…笑)

とてもおススメなので使ってみると面白いと思います!!

  以上キーホルダー型爆釣メジャーの紹介でした。